<< ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008速報その5 | main | リネージュ2 キャラクタークエリ作成に取り組む前に >>

2008.07.19 Saturday

ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008速報その6

 最後、質疑応答についてです。

 ・3次職実装に向け、ステータスリセット等を検討中ですか?
  →検討しています。

 ・ワールド統合は無くなったのですか?
  →期間限定無料サーバーを設置し対策するため、現段階では統合は考えていません。

 ・韓国では、ユーザーインターフェイスの変更が検討されているが、日本ではどうか。
  →日本でも、鋭意検討していきたい。

 ・MVPボスモンスターに対する、ハンタースキル「アンクルスネア」の修正はどうか。
  →ボスモンスターがアンクルスネアで止まり、狩りやすくなっている事実は把握している。
    個人的には、これはどうだろうと思う部分もある。(広瀬さん)
    ただ、ボスの強さがインフレーションを起こしていて、接触すると即死という現状もある。
    今後は、その辺のバランスも考慮しつつ、修正等を検討していきたい。

 ・オフミでも発表されていますが、不正対策に関する意気込みをどうぞ。
  →未だ100%不正キャラがいなくなった訳ではなく、また、長いこと時間がかかりユーザーの皆さまに
    対し大変申し訳なく思っている。
    オフミで発表したとおり、引き続き不正撲滅を目指し頑張っていく。

 ・今回の資料や会議の内容を公式サイトで公開してほしい。
  →一字一句同じとはいかないが、公開したいと思います。

 後は抽選会。
 
 抽選会は、5thアニバーサリーパッケージと今夏のサマーパッケージをそれぞれ5本づつ、計20名に。
 抽選結果に著しい偏り(D列に)がありました。当選した方、おめでとうございます。

 最後に、参加者全員にお土産が渡され、解散となりました。

 お土産の画像はこちら。お土産は、白いリボン付のCDとお掃除サベージベベなどです。(クリックで拡大)
 参加証 お土産品 ネットカフェイベント


 ネットカフェ、教範使うと3倍になるんですね、びっくり。

Trackback URL


Comments

Comment form