<< 暫くリネージュ2に潜伏してみます | main |

2008.08.28 Thursday

難航しています と RAGUwebの新機能について

 リネ兇離僖吋奪伐鮴蓮難航しています。そんなに難しくは無いはずなのですが、モチベーションが・・・・・・
 あまり遊んでいないゲームというのは難しいものですね。最近はBOT被害もあまり聞かないですし。

 ということで、リネ2のキャラクエは非常に難航しています。出来るのでしょうか・・・・・・
 PacketLengthを教えてくれる人がいないと、まだ暫くかかりそうです。(簡単なはずなんですけどね)


 と、リネ関係のお仕事が憂鬱になったので、ROのサーバーチェッカーをRAGUに実装してみました。
 ソースはA42枚程度+DBの簡単な代物です。実装までも3日かかっていません。
 現在はあまり需要がないサーバーチェッカーですが、稼働中のものがあるというのは大事ですよね。

 RO関係では結構色々と作成しているのですが、すべてRAGUに委ねています。

 何で私個人でコンテンツを保有せずにRAGUに全部委ねているのか。
 その辺に、RAGUの目的と平和になった後のオンラインゲーム活動の行方が隠されていたりします。

 RAGUすたっふさんも、1周年記念にRAGUの目的を記事にしようかなと言ってました。
 考えてみるとおもしろいかもしれませんので、宿題ということで。

Trackback URL


Comments

同じく毎日応援しております。(T-T)

予想以上にボッター達がのさばってきました。しかも、そのBOTキャラで一般血盟をおどしてきます。最初は、こんな感じじゃなかったのに・・・・。

リアル都合等があると思いますが、被害者が多数いる為、このツールが出来たらそれらの方々に光を差す事になりましょう。

どうかよろしくお願い致します(><)
BOTツールを使用する人間と、やってることは何も変わらないじゃないですか、それ。>パケット解析

利用約款にも外部ツールの使用、開発が禁止事項として明記されてますし。本末転倒ですね。
L2Wでもキャラデータはとれるみたいです。
ただ、アカウントごとのIDは上位版でないとわからないとか。
ぐぐってみただけなので、分からないんですけどね。

パケ表はあるので、いまは突き合わせ中です。
ROと違って勘があまり動かないのが難しいです。

気長にやらないとなーと思うわけです。
コメント投稿失敗(?)したので再投稿^^;

このサイト
http://www.geocities.jp/lunajpxxx/
おそらくパケット情報拾ってキャラデータ公開してるんじゃないでしょうか?
参考にされてみてはどうでしょうか?
このサイトではパケットデータ拾ってキャラ情報公開しているようですので参考にされてはどうでしょうか?
毎日応援してますので頑張ってくださいとしか言い様がありません。・゚・(ノД`)・゚・。
何の力にもなれませんが、
http://www.l2cs.info/
このサイトの方が以前チャットログと露店情報収集ツールを作成されてました。何か参考になるかもしれません。

Comment form