2008.07.19 Saturday

ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008速報その4

 次は、ネットカフェでのお話。こちらは大規模アップデートが直ぐに行われる予定です。

 Q3.ネットカフェ特典で、今後も実装して欲しい内容は?

  1位 経験値アップ
  2位 ネットカフェ特典を無くして欲しい
  3位 アイテム特典を増やして欲しい
  4位 専用MAPや専用ダンジョンを実装して欲しい
  5位 プレイ料金無料等の割引特典

 ・・・・・・6位以降はメモが間に合いませんでした。

 1位の経験値アップと、2位の無くして欲しいという間には、ネットカフェに行けないユーザーが不公平と
感じていることが理由だと思う。金銭的な面や地理的な面で行くことが出来ないユーザーがいることは承知
している。

 出来るだけ、無くして欲しいという意見が出ないように、努力していきたいとのこと。

 専用ダンジョンについては、今夏に新たに導入予定。内容は下記の様な感じ。(また下手な図です)
 
続きを読む>>

2008.07.19 Saturday

ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008速報その3

 第2部ユーザーアンケート結果の続きです。録音も資料も無く、メモだけで記事って仕事みたいです。

 Q2.ラグナロクのシステム面で改善して欲しい部分は?

  1位 動作が重い
  2位 不正・ノーマナー対策
  3位 倉庫の拡張
  4位 銀行システムの追加
  5位 露天システムの改善
  6位 GvGアナウンスのON/OFF機能
  7位 キャラクタースロットの増加
  8位 ゲームマスターコールの実装
  9位 結婚、養子システムの改善
  10位 チャンネル化

 続き書きました。
 
続きを読む>>

2008.07.19 Saturday

ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008速報その2

 速報の続きです、第1部2008年度後半施策発表は、その後魔王モロク実装についての説明がありました。
 実装は3回に分けて行われる予定であり、いちばん早い実装は9月中を予定しているそうです。

 今年度下半期のスケジュールについては、下記のような表が示されてました。(ネカフェなのでひどい出来です)

上半期スケジュール

 続いて、第2部ユーザーアンケート結果です。
 
続きを読む>>

2008.07.19 Saturday

ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008速報その1

 こんにちは、さくっちです。お仕事お仕事。

 ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008が先ほど15:50頃終了しました。
 参加してきましたので、速報をお届けします。録音は禁止されていたので、音声はありません。

 シンポジウムの参加者は、おおよそ120名程でした。

 シンポジウムのスケジュールは、次のとおりです。

 13:00 開会
 13:05 グラビティスタッフよりのビデオレター紹介
 13:10 第1部 2008年度後半施策発表
 13:25 第2部 ユーザーアンケート結果1
 14:20 休憩
 14:35 第2部 ユーザーアンケート結果2
 15:40 プレゼント大抽選会
 15:50 閉会
 
続きを読む>>

2008.07.12 Saturday

ノーマナーよりの方向転換 運営の裁定からユーザー自治へ

 こんばんは、さくっちです。「ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008」に当選しました。
 当選の画像は続きに。会場はUDXシアターなんですね。会場費高そうです。

 発表会と抽選でユーザーの発言機会はなさそうなのですが、その辺どうなのでしょう。
 一応出席して情報を探ってこようとは思っているのですが、仕事忙しいので微妙なラインです。

 それはそうとして、今回のガンホーオフラインミーティング、実はガンホーの凄い方向転換がありました。
 オフミの事前発表で既に盛り込まれていたのですが、あまり気が付いている人がいないみたいで残念。

 それについても、続きに書いてみます。
 
続きを読む>>
<< 2/76 >>